Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2016年1月22日金曜日

今、話題の!?【豊川のブックカフェ〜nido〜】さんに行ってみた♪

何人かの方に「ブログ最近更新してないね〜。」と言われることが
立て続けに起こったので、
「あっ!意外とみなさん、私のブログをたまにチェックしてくれているんだ!」
と思い、
今日は久々ののんびり休日なので、アップすることに♪

前から一度来たいと思っていた
豊川のブックカフェ、nidoさんです。

店内の様子。
カフェの横に本がずらーーっと並んでいる♪

ブックカフェというからには、
横で売っている本を買わなくても持って来て読めるんだろう!
と、思いきや、なんとっ!

『カフェに購入前の本を持ち込むサービスは、終了させて頂きました。
ご理解の程よろしくお願い致します。』

とのこと。

えーーー!
ショック。
それじゃぁ、ブックカフェって言えないじゃーーん!
本読むモード全開だったのにーーー!!
と思いつつ、
もうお腹減ったので、ランチを頼むことに。

メニューは、こちら。

すべてのメニューにジャーサラダが付いてくるみたい♡


今回は、サーモン&アボガドのフォカッチャサンドにしました♪

でも、なんかこの
『nidoオリジナルソーセージサンド』
っていうの、めっちゃ美味しそう…。

次回、来ることがあったら、こっちにしよう。
今回は詳細を見ずに決めてしまったので…。

ドルチェもいろいろあるらしい。
パフェが多いかな。


そんなこんな撮影しているうちに、サラダから登場。

『ドレッシングが下に入っておりますので、
よく振ってから、器に入れてお召し上がりください。』

とのこと。
そのまま食べるのかと思いきや、そうじゃないらしい。
「食べづらい」とか、誰かに文句言われたのかな。
すぐそういうことを考えてしまう。笑

上の写真だと大きそうに見えますが、
そんなに大きいわけではない。


でも、なんかゴロゴロといろいろ入ってて、
ベーコンとかも入ってて、美味しかった♪

そして、サーモン&アボガドのフォカッチャサンド!

オーロラソースがかかっていて、美味しい〜♪♪

なんか横に白菜と茸の和えたのみたいのあった。
それも美味しかったです◎

フォカッチャだけだとお腹いっぱいにならなそうだけど、
サラダとスープもあるので、結構、ランチとしては満足。

そして、食べ終わった後は、店員さんが運びやすいように、
お皿を重ねてしまう私。
(最近、レストランで働いているんです…。)


なかなか素敵な空間です。
一人でものんびりしやすいカフェ。


これで本が読めたら、最高だったのにな〜。

でも、Wi-Fiはバンバン飛んでいるので、
仕事とか、ブログアップとかにはいいかも◎

あと、ソファ席がもう少し多かったら、なお良かったなぁ〜。

仙台のブックカフェが懐かしい。

今年は、もう少しマメにブログアップしていきます♪
(Wordpressとか勉強して、違うの作りたい。)

時間との闘いですね。

では、2016年も、皆様、どうぞよろしくお願いいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿