Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2014年11月19日水曜日

障害者職業生活相談員資格認定講習


今日は名古屋国際センターに来ています。

8:25名古屋駅着。
徒歩で8:45には国際センターに到着できました。

「ユニモール直結!」と書いてあるから、駅に行けばわかるのかと思いきや、田舎もんの私にはユニモールの行き方がまず分からず。

【名古屋駅〜ユニモール〜国際センターへの行き方】
とりあえず人の流れに合わせて地下鉄乗り場のほうへ進み、桜通り口から地下へ。
地下鉄東口線の改札を横目に右のほうへ。
そこがもうユニモールかと思いきや、そこはテルミナ。
少し行くと、ちょっと開けたとこがあり、そこでどっちに行こうかなーって迷ったら、左斜め前に「ユニモール」のサインが。わかりづらい!
ユニモールまで入ってしまえば、「国際センター」のサインが出て来るので、一安心。

8:45に到着して、トイレに行ったら、知り合いの方に会い、びっくり。
一瞬話しただけだけど、仕事に行くのが憂鬱だったっぽいから、私に会えたことをなんだかとても喜んでくれていた。良かった。


そして会場へ。


受付を済ませても、まだ中に入れず、みんなホールで待っている。

開始5分前に開場。


男性多い。
みんなスーツ。
でもトレーナーの人もいたから、私のセーター姿は全然許される感じ。
良かった。

そこから、8時間の講習が2日間。
眠い。


テキスト厚い。

昼休憩は近くのパスタ屋さんへ。


一人だったから、カウンターへ通されたよ。


前菜&パン。


きのこのクリームパスタ。


美味しかったけど、私はやっぱりトマト系のパスタのほうが好きなんだなと再確認。

だったらAランチにすれば良かったのにね。
でも、あとから来た人がAとBのランチをハーフ&ハーフみたいにしてたから、何それ!?って思ったら、2種盛りOKなんだってー。がーんっ!
知ってたら絶対に2種盛りにしたのにっ!

でもカボチャスープも飲んで、コーヒーも飲んで、満足!


LA FOGRIETTAというお店。

では、いざ、午後の授業に臨みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿