Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2014年10月3日金曜日

【Apple Store/ Genius Bar】アップルストアのジーニアスバーで希望の日付を選ぶには…!!【Nagoya Sakae】

自分のMacBook Airさんの調子が悪いので、持ち込み修理を予約してみることに。

アップルの日本語サイトから「修理受付」で探して行くと、ここにたどり着く。

https://getsupport.apple.com/TakeIn.action

名古屋・栄店のアップルストアを選ぶ。
あれ?水曜か木曜しか選べない。


なんでだろ〜、と思いつつ、「修理受付できる場所」ではなくて、「ジーニアスバー」を検索。

http://concierge.apple.com/reservation/jp/ja/R005/techsupport

Nagoya Sakae店を選ぶ。
日本語のサイトなのに、なぜか住所や店名は英語。
"Nagoya Sakae"!!!


あれ?こちらも、水木しか選べない。

あぁーーー!なるほど。
今日が10月3日(金)だから、10/9(木)までの予約しか受け付けていないということらしい!
だから、土曜日に行きたければ、前の週の日曜日に予約を取ればいいということのようです!

知らなくて最初のサイト見てたら、なんで??ってなりますよ。

最初のリンクのほうだと、故障内容も先に入力できるから、完全に故障しているとか、そういう場合は、最初のリンクのほうで、修理申し込みをしたほうがいいかもです!



★ジーニアスバーについての説明はこちら

アップル製品について教えてくれたり、製品が故障っぽいなっていう時に持って行くと、その場ですぐに直ることならば直してくれるし、直らない場合は、修理に出してくれるという、そのような場所です。
所要時間:およそ15分


ということで、来週の土曜日に持って行きたいから、日曜日に予約しようっと!!



0 件のコメント:

コメントを投稿