Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2014年1月8日水曜日

【IBEX Airlines 名古屋〜仙台便】おすすめの席は、富士山が見える右側!C & D

今回はリッチに名古屋から仙台まで飛行機移動のずむです♪

国内線の飛行機乗るって、
なんかテンション上がるわー♪

って思ってたら、飛行機ちっちゃっ!!



国内線、あんまり乗ったことないから、
こんなに小さいなんて知らなかったよー。

ANAで予約したので、普通に
これに乗るかと思ってたら違ったらしい…。

そうだ。
予約した時に、なんかIBEX Airlinesって書いてあったね。

アイベックスエアラインズは、日本の航空会社で、「リージョナル航空会社」という部類に入るらしい。
小型航空機で、近距離の二つの地点を中心に結ぶ航空会社のことを、こう呼ぶらしい。

ハブ空港が仙台と大阪らしいから、
それで仙台便が安いんだな◎

IBEXは、一時期まではANAにすべて予約を任せていたらしいが、
最近は自社でも予約を取れるようにして、
独自の運賃体系でやっているみたい。



公式ホームページ: http://www.ibexair.co.jp



なんか、小さい飛行機は、
それはそれでかわいい。

そして、IBEXは経理ソフトの会社みたい。

飛行機内には、その宣伝が散りばめられていたよ。


座席は撮るの忘れたけど、普通の広さ。

ANAと提携してるからか、機内誌「翼の王国」がある。

出てくるのは、飲み物と飴のみ。

MILKOO。
かわいい飴。

飛行時間1時間くらいだから、飲み物と飴だけで十分。
ANAで楽しみにしているコンソメスープはなかったけどね。

でも、小型機だから、上空、そんなに高い所まで行かず、
景色がずーっと見えるのはなかなか良い◎
そこがメリットですね!

なんか雪が積もってると、
ココは日本なのか?って感じするよね。

しかも、
富士山がめっちゃ綺麗に見える◎

翼の後ろに富士山。
↓ 

私は左側の席だったんだけど、
後ろの方に右側で空いてる所があったから、
わざわざそこまで行って写真撮りました◎

でも、今後行かれる方は、
名古屋〜仙台便の場合、
右側のCかDの席を予約しましょう!

そうしたら、富士山がばっちり見えます♪
オススメです!

そんなに富士山ファンってわけじゃないけど、
見れるなら見たいじゃん。

福島上空。

蔵王。

ちなみに蔵王は左側のABの席で見えます◎




0 件のコメント:

コメントを投稿