Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年10月16日水曜日

【悲報】ブログがアップできないー!!

ここはアメリカ・アトランタ。
アメリカ生活をブログにアップするはずだったのに、
悲しい出来事が…。

私の愛用Macちゃん、
ハテナマークしか表示してくれません。


がーん。

今まで取り込んだ写真とか消えてたらどうしようー。

「はてなマーク 起動時 Mac」などで調べたところ
いろんな解決方法が出てきた。

全て試したけど駄目。

がーん。

でも、ハテナマークということは、
ハードディスクが壊れたわけではなく、
Macちゃんは
ソフトウェアの居場所を見失ってしまったらしい。

でも、起動ディスクがあれば直るかもしれないらしい。

ということで、起動ディスクを買うことに。

Mac OS X Snow Leopard なり。

日本だと2900円だけど、
アメリカでは$20(約2000円)。

さすがAppleの本場。安い。

オンラインで頼んで
明日には手元に。
おばちゃんのご主人がアップルストアでピックアップしてくれる♪

そうしたら直るかな。
私のMacちゃん。

たぶん買ったのが2007年10月だから
もう6年。

その間に一緒に韓国、アメリカ、スコットランド、タイにも行ったなぁ。

毎日こき使われて6年過ごした私のMacちゃん。

そしてついに力尽きた私のMacちゃん。

よくがんばったね。


いや、まだよみがえるかもしれないから希望をもとう!

また、Macが直ってからか、
iPhoneから投稿します♪


2 件のコメント:

  1. アメリカのおばちゃん2013年10月22日 11:06

    お〜ブログ再開だね!!
    Mac、何とかなるといいね!!

    返信削除
    返信
    1. まだがんばってデータを救出中だよぉ。
      もう新しいのに買い換えるしかないかなぁ。

      削除