Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年9月5日木曜日

過去最高!名古屋Costco、開店前の会員数は・・

名古屋のCostco、
2013年8月30日にオープンしましたね♪

そして、今日の父との会話。

父『聞いた?コストコの話??』

私「なになに??」

父『すっげーたくさん名古屋のコストコで会員登録したんだって。
  オープン前に何人が登録したと思う?』

私「えーー?千人?」

父(そう思うだろ?という表情。
  首を振りながら大きな目を見開いて「パー」を出してくる。)

私「五千人!??」

父(首を振り、満足げに・・)『五万人!!!!すげーら??』

私「えーーーー!!五万人!!???」


嘘かと思って調べてみたら
ちゃんとニュースになっていたよ。

『早朝から1千人の行列ができるほどの人気ぶり』

『はや会員5万人超』

『東海地方には初出店となるが、オープン前には5万人以上が会員登録し、開店前の会員数としては世界に600以上ある同店の中で過去最高を記録した。』

世界のコストコの中で一番って!
どんだけコストコを待ちわびていたんですか。
東海地方のみなさん。
五万人ってすごいよね。

個人会員の会員費が4200円だから、
もしも5万人のうちの2万人が家族会員だとしても、
3万人が4200円を支払ったら・・

3万人×4200円=1億2600万円。

恐るべしコストコ!!!
オープン前に軽く1億円以上も儲けている。

すぐそういう計算をしてしまう。


でも「会員登録」って実は「年会費」なのに、
「年会費」だとは知らずに登録しちゃってる人、
絶対にいるだろうなーー。

しかもそんな混んでいる時に会員登録しても
いつも混雑しすぎてて行く気なくしそうなのに。

でも「オープン前に登録すると1000円OFF」という
すばらしい特典があったからしょうがないか。

でももしもサービス内容に不満があった場合は
年会費を全額返金してくれるそうなので、
大混雑しすぎてて物が見られないとか、
一度行っては見たけれど期待はずれだったとか、
そういう方は、年会費返してもらうことをオススメします◎

===
・年会費保証:会員の皆様がコストコホールセールのシステムやサービス内容にご満足いただけない場合、有効期限内であれば年会費を全額返金いたします。
===

一回退会すると、
同じ住所の人は12ヶ月は会員登録できないらしいですが。
「一年間、行く事はないな」と思った人は返金してもらったらいいのかと。

===
一度退会されると、退会した月から12ヶ月間は新規会員登録をすることができません。また、同住所にお住まいの18歳以上の方も、12ヶ月間は新規会員登録をすることができません。
===

なかなかいい仕組み作ったなぁ。コストコさん。

そんな私は家族会員カードを作って来た♪

これで私+2名は一緒に行けるので、
名古屋店どなたか一緒に行きましょ♪



2 件のコメント:

  1. ずむさん元気みたいですね。
    アップを楽しみにしていましたよ。

    コストコですが、自宅の近く(車で5分も掛からない)にありますょ。

    何年も前になるかな。オープン後も一度無料で入館できて行ってきましたが、大量買いが出来るところはいいですが、我が家は二人なのであまり必要がありません。

    それでもオープンの時は国道が渋滞してましたょ。

    札幌のおやじ!

    返信削除
    返信
    1. そんな無料で入館できたりすることがあるんですね〜!
      確かに二人とかだったら年会費分の元を取るのはかなり大変ですよね・・。
      でも車で5分は魅力的。

      削除