Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年9月16日月曜日

台風直撃!


今日は各地で台風直撃のニュースが。

本当に最近の天気はおかしいよね。
竜巻とか、河川氾濫とか、
今まで日本でそんなにたくさん聞かなかったことが
めっちゃ頻繁に起こっている。

うちの周りはひどくはなかったけど
それでも風で家が揺れたり
窓の辺がミシミシしていたよ。

これ、すごい古い家だったらやばいんじゃないか
って思うくらい。

早朝の雨と風がうるさくて
朝5時くらいから何度も目が覚めて、
朝起きるのが苦手な私が
もう寝るのをあきらめて、朝7時に起床。

そして低血圧のため人と話す気はしなかったので、
パソコンに向かって仕事をしていたら、
お母さんが私の部屋のドアを開けて

「まさか寝てないの!!??」

って、とてもびっくりしていました。

そんなはずあるかいっっ!!!

でもそんなツッコミをする元気もなく
「今さっき起きた」
と一言だけ伝えて、会話終了。

もう少し朝一で話せる人になろう。

===
そして、豊橋市直撃したというニュースが
全国的に流れたらしく、
遠くに住む友だちから
安否確認のメールがあった。

仙台、長野、香川から。
それぞれ一通ずつ。
「みんな愛があるなぁ」と感動。

===
でもそんな台風はすぐに通り過ぎ、
昼には快晴。

そして夕方からはなんだか秋模様。
とても涼しくなった。

そして、急にピンポーン。

友だちが
岐阜県にキャンプに行ったらしく、

「楽天ランキングNo.1の栗きんとん」

をおみやげに持って来てくれた。

楽天で本当に一位なのか見てみたら、
本当にすぐに一番に出て来た!!
↓↓↓

「これ結構高かったんだよ」
と言っていたけど、
10個で2783円!!!!

確かに高い。
1個約280円。

おいしかったけど、
自分のお金でこれは買えないな。

だからおみやげとか
「お取り寄せグルメ」に最適なのか!!

でも「楽天ランキング1位」という
ステータスがあるっていうのはすごいことだね。

一度は食べてみたいって思っちゃうもんね。

でも、栗きんとん食べて分かったのは
私は栗本来の味よりも
モンブランとか栗の渋皮煮とか、
栗が加工されている感じの味が好きということ。
砂糖が好きってことか。

でも、気温も涼しくなって
秋の味覚「栗」をいただき、
とっても良い一日の終わり◎

日本が災害から守られますように。

2 件のコメント:

  1. あれ。。。???
    店頭より楽天の方が高い気がする。
    そういう仕組みなのかな!!

    返信削除
    返信
    1. そうなの!!??「当店通常価格3150円」ってなってたから、もしかして3150円で買ったのかと思って心配してたけど、楽天価格より店頭の方が安いんだね。まぁそりゃ、送料とかもあるからそうか。ありがとねーー♪そして、いってらー♪

      削除