Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年8月31日土曜日

【iPhone】電車アプリ比較

たまにしか電車乗らないけど
電車乗ると暇な時間があるから嬉しい。

そして、iPhoneの掃除を始めたりする。

やっぱりすっきりさせるには
いらないアプリの削除が不可欠。

ということで、
3つ入ってた電車アプリを一つにすることに。

そのために比較。

乗換案内

②乗換NAVITIME

③Yahoo!乗換案内

それぞれの特徴をいうと・・

===
乗換案内

◎:駅名のふりがな出る。(これ結構大事!)



×:若干検索しづらい。

×:検索後の「一本前」「一本次」の電車の検索が有料。


×:広告が目立つ!(上段、下段両方!)


===
②乗換NAVITIME

◎:駅名ふりがな出る。検索しやすい。


◎:シンプルで見やすい


○:広告はNAVITIMEの宣伝が出るのみ

===
③Yahoo!乗換案内

◎:早・楽・安でフィルターがかけられる。


×:ハイテクすぎてよく分からない

×:駅名ふりがな出ない。


===
感想:

Yahoo乗り換え案内のことをみんな結構いいって言うけど、
確かにフィルターかけれるのはいいけど、
でもなんだかハイテク過ぎて訳が分からない。

乗換案内もシンプルなんだけど、
一番残念なのは「一本前」、「一本後」が有料オプション。

ということで私のオススメは
乗換NAVITIME!!

なので、他の二つにはさようなら。

そんな電車の中の出来事。

0 件のコメント:

コメントを投稿