Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年8月26日月曜日

【ケーキ屋さん】たこまん 三方原店



「おいしい、おいしい」とは聞いていた
浜松にある「たこまん」。

実は、今日、初めて入った。

入ってみると・・
へ〜!品揃え、豊富!



しかも、お茶を出してくれる!


テーブルに座りながらお茶を飲みつつ試食をする。
とても素敵な時間。

「芋きんとん」がものすごくおいしくて
それを買おうか迷ったけど
家に芋があったので
「自分でもがんばれば作れそうじゃない?」
と、お母さんに言って買うのはやめた。

ということで、
自分では作れそうにないケーキを買うことに。

おいしそー♪


そして、家族3人しかいないのに
6点も購入して帰宅。

だって、でこぼこシューも食べてみたかったんだもん♪


食べた感想は、私的には
スズキプランタンのシュークリームの勝ち。

でこぼこシューのシュー生地が
そこまでスペシャルなおいしさが感じられない。

モンブランは、このチーズタルトモンブランと



和栗のモンブランを頼んだんだけど、
和栗のモンブランの圧勝。
「栗!!!」って感じで、
食べると秋を感じられるくらいのおいしさだった◎

ひらがなで「たこまん」って書いてあると
ケーキが置いてあるイメージないけど
ケーキについている丸いのとか、
ケーキの箱とかはかわいらしい感じ♪



ちなみに営業時間は


9:00am-7:00pm
TEL: 053-430-4488
静岡県浜松市北区三方原町982−1

アミカが道を挟んで目の前にある。


ここのおすすめは、
ケーキとかシュークリームより何より、
店内で出してくれるお茶と試食ですね。

そして、店員さんが丁寧。
帰りは車が出て行くまで深く深くお辞儀をして
送り出してくれる。

早く帰らないと申し訳なくなる程度。

また行こうっと♪

4 件のコメント:

  1. アメリカのおばちゃん2013年8月30日 10:49

    たこまんーーーー

    おばちゃんも大好きだよ、ココ!

    試食好きにはたまらんよね!?

    あ~でこぼこシュー食べた~い!

    返信削除
    返信
    1. やっぱりあの姉にしてこの妹ありだね!
      病院に行く唯一の楽しみは「帰りにたこまんに寄ること」らしいからね。笑

      削除
  2. ずむさんて住んでいるところは愛知ですよね?
    いろんな所に出没ですね。

    岡崎だとか、浜松だとか私も異動で大阪、仙台、名古屋暫らくして又大阪、最終は
    異動で出身の札幌です。震災の関係で退職が伸びましたが。
    私が名古屋にいたときの事件は小牧空港の中華航空の墜落ですね。

    たまたま住んでいたのが近くで今でも記憶に残っています。
    あまり良い話ではないですが・・・ごめんなさい!

    でも、私は名古屋が好きですね。大阪にいた時は、名古屋、静岡、藤枝、大府に仕事で行ってましたょ。

    札幌のおやじ!

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。いろんな所をふらふらしてます!笑
      でも実は名古屋より田舎に住んでるので名古屋のことはあんまり詳しくないんですが・・。
      私は名古屋より札幌が好きですけどね〜。

      削除