Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年7月16日火曜日

#55 韓国料理 in チェンマイ

今日は日曜日に行った韓国料理屋さんのキムチで
夜ご飯♪


チェンマイに来てから初めて韓国料理屋さん行ったけど
韓国料理っていいね♪

고담(ゴダム)という店。

看板だけ見るとカラオケ店みたいだけど
実はそんなこともなく家庭的なお店。

「古淡」という意味らしい。


Korean-Chinese Fusionって書いてあったから
中国人経営なのかなー?
と思ったけどそうでもないらしい。

韓国でも中華料理(ジャージャー麺とか)を食べる時には
中華料理屋さんに行くんだけど、
たぶんそういうことだと思われる。

店員さんはタイ人のみ。

お客さんは韓国人もたくさんいて、
アメリカ人やタイ人も来てた。

横の子たちは若い派手目なタイ人だった。

中国系も入っているからなのか
酢豚とか中国料理みたいのもおいてあった。

その酢豚がめっちゃおいしいらしい。
韓国人の家族もそれを食べていた。
次行ったら酢豚食べようっと。

これはウルミョンって書いてあったかなぁ。
海鮮たくさん入ってて
うどんとラーメンの中間みたいな麺で
おいしかった♪

それとキムチ炒飯。

なんか韓国で食べるキムチ炒飯と味が違うなーって思ったら
韓国ではだいたいキムチ炒飯頼むと豚肉なんだけど
これは海鮮だったからでした。

私はシーフードより肉派なので
ちょっと残念。

でもおいしかったけどね。

横の席の人たちがジャジャンミョン食べてて
それがめっちゃ食べたかったけど
家のお姉さんは前に食べたことがあって
違う物を食べたいと言っていたので
ジャージャー麺が食べたいことは伏せて
これらをオーダーしました。

次回は絶対ジャジャンミョン食べてやるー!

そしてキムチが本当はテーブルに出て来るはずなのに
忙しくて忘れちゃったみたいで出て来ず、
しかも団体客が来て店員さんを呼べず、最後に

「キムチ出て来なかったんですけど、
持ち帰りできますか?」
って聞いたら、

「えっ!!!!ごめんなさい!!!」
って言って、たくさんキムチくれた♪

今日の夜ご飯に食べよう!
ってなったんだけど、
キムチとご飯だけじゃ寂しいので
近くのお店で
腸詰めのソーセージを買うことに。


1本15バーツ。

春雨入りと春雨なしがあって、
私は一本ずつ購入。

ちょうど焼きたてだった♪

それを袋に入れてくれて
生キャベツと生姜と唐辛子もおまけでくれた。

袋の使い方が本当に斬新ですよ。タイ。

前ある店でマンゴージュースを買って
「テイクアウトで」って頼んだら、
出て来たの、これですもの。

まぁ味変わらないし
ちゃんとストローも入れてくれたからいいけどね♪

ということで、今日は腸詰めソーセージ&キムチで
夕飯を食べました♪

韓国レストランで
韓国人のための情報誌をもらってきたんだけど、
名前がHouse&Car。

きっと最初、車と家を売るために始めた
雑誌だったんだろうね。

今は内容はレストランの紹介とか
地図とかも入っていて、
全然「House&Car」って感じの内容じゃなかったけど、
韓国料理店がたくさん載っていて
これは使えそう!

これからもうちょっと韓国料理店を
散策してみようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿