Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年5月23日木曜日

タイへ行く前の韓国での贅沢

そんなこんなで韓国日記をアップしている間に
もうタイに行く日!

大韓航空さんが韓国でのホテルを取ってくれたってことで
喜んでたんですが

昨日くらいから
「なんでホテルに泊まりますなんて言っちゃったんだろ〜
 そうじゃなければ一日余裕があったのに〜」
なんて言い出してました。

だって東北から帰って来たのが
20日の朝で出発が23日午後だから
3日間しかなくて
何も準備してないし
余裕だと思って予定いくつか入れちゃってあるし・・。
やばい私。

と思いつつ、へとへとになりながら
パッキングを終了。

本当は23kgまでなのに24.5kgだったけど
祈り心で望みました。

親に静岡空港まで送ってもらいました。








チェックインしても飛行機を見ても
なんか3ヶ月間いなくなる感が全然しない。

チェックイン、24.5kg、なんとかOK出してもらいました♪
お姉さんも「うーん」って迷っちゃってました。
「でも出すとしても一つ何か出したりするだけだと思うので
今回だけはそのままにしますね・・」って
やってくれました。セーフ!!


飛行機の上から富士山らしき物が見えました♪

いつもチェジュ航空とか格安チケットで行っているので
食事とかないけど
今回はさすが大韓航空!

サンドイッチ・水・パイナップル付き。

しかも温かい味噌汁まで出てきました♪

映画まで見れるし〜♪

ヘンゼル&グレーテルを見ました☆

そして地図では竹島はやはり
「Dokdo」でしたよ。

漢字で書くと「独島」。

同じ島なのに名前が違うなんて変な感じ。

Fukuoka, Shizuoka, Sapporoとか
全部日本が呼んでる名前のままなのにね。

早く解決するといいですね。
竹島・独島問題。

===
韓国到着!

到着したら「到着カウンターに行ってください」とのことだったので
行ってみると意外とたくさんいた!


数人かと思ったのにざっと25人くらいいました。

でも静岡→仁川便が変更になったからというよりも
大韓航空の他のフライトも変更になったっぽい。
それでこんなにたくさん変更者が出たっぽいです。

ホテルバウチャーと夕食券と明日の朝食券までくれました♪

そして待ってたら
「あなたはチェンマイ行きだよね?
夕方16時までホテルだから昼食券もどうぞ。」
と言って、もらいました。

中食券。

確かに「ちゅうしょくけん」だけれども!
これは間違ったのか、
中国語だとこうだったりするのか。

そしてバスに乗り込む。

見えてきた!
あのホテルか?

わーい♪
ハイアットだー♪


HYATT REGENCY INCHEON

一人ずつチェックイン。
6階のお部屋。
エレベーターを出ると

おぉーなんだか高級感がある。

いや、廊下だけで騙されるな!
と思いつつ中へ。

おっ!

入り口広い!
バスルームも広い!

バスタブもあるし♪

なんかお茶セットも置いてある。

肝心の部屋も!
じゃじゃんっ!

広いーー♪
一人なのにベッドが二つ。
奥にソファもあって
テレビとワークデスクみたいのもあります。

机の上、仕事する人に最適な環境。

iPod挿すと音楽流れるみたい。

日本人用に110Vのコンセントも。

ビューはまぁまぁ。

こんな小娘にはもったいないお部屋です。

一通り写真撮ったりしてたらもう19時半!

夕飯の時間は20時までと書いてあったので
夕飯に。

でも混雑してて相席と言われたので
20:30に出戻り。
案内には20時って書いてあったのに
レストランのお姉さん「22時まで大丈夫ですよ」
って言ってるし。
どういうことだー。

でも一人で優雅に夕食。
やっほーい。





お腹もいっぱいだしとりあえず
贅沢ホテルを満喫しよっと♪






0 件のコメント:

コメントを投稿