Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年5月21日火曜日

【韓国2013⑪】おまけ

終わったんじゃなかったのかーい!
って感じですが、
韓国でランダムに思ったことを記録に。

===
今回、シンドリムにできた
D-CUBE CITYって所に行ったんだけど
時間があまりにもなくて少ししか見れなかったので
次回絶対行こうっと!


2013年4月15日オープンで
いろんなショップが入ってます♪

とりあえず30分もない閉店までの時間に
ZARAの姉妹店Stradivariusにて
シャツ購入したよ♪

公式サイト見たけど日本にはこの店ないっぽいね。

シンドリム1番出口から出るとあるよ!

===
韓国も日本でいうSuicaみたいのが発達してます。
T-moneyという。
これがあると地下鉄乗るのもめっちゃ便利です♪

===
このコーンの形のお菓子。
中にクリームが入っていておいしい♪

===
そして今回なんかそこらで見たのがこのお菓子。


なんかドイツのお菓子なんだけど韓国で流行っているらしい。
SchneePang
甘そうだから買わなかったけど
かなりの硬さらしいです。

===
そして謎のトースト朝食。


===
漢江(ハンガン)。

ソウルの真ん中には大きな川が流れて
北側が明洞とかがある所。
ハンガンより南側に江南があります。

聞いた話によると、
もし北朝鮮との戦争になって来て
北朝鮮がソウルに攻め込んで来た場合、
この橋を爆破する設計になっているらしい!

そうすることによって南側は助かるということで、
ミサイル騒動中に韓国に行ったので
「南側に逃げた方がいいよ!」
というアドバイスをいただきました。

そうか〜。
だからお金持ちの人は江南に住んでいるのか〜。

でも「南側に逃げる!」って話をしてたら
ある方には
「北朝鮮は金持ちのやつらが大嫌いだから
江南に行ったら逆に危ないぞ」
とも言われました。

ということは、
南側の貧乏な街に行けばいいってことか。
友だちが住んでいるボンチョンとか
中国人系の人がたくさん住んでいるから
その辺が逃げるのには穴場かも!

まぁ、もしそんなことになったらの話ですけど。

===
そして韓国はスマートフォン率ハンパないです。
しかも電車の中でしゃべってもいいので
右側のおばさまのように
イヤホンで少しこそこそ目に話しています。

しかもみんな結構大きいの持ってます。

韓国では
iPhoneより他のスマホが人気らしい!

理由としては・・

①iPhoneより他スマホの方が安い!
特典がついてくる。
(日本はソフトバンクの戦略のおかげで
iPhoneの方が月額コストとかも安いからね〜)

②韓国はさすがLGやサムスンがあるだけあって
日本で発売されている物よりも種類が豊富。

③新しい物好きなのでみんなすぐ中古品として売る。

④韓国人が大好きなクーポンなども
iPhoneだといろいろ制限される。

⑤韓国のいろんなアプリがiPhoneに対応してない。

⑥韓国はWindows使用率の方が高いため
Windows使用者には他スマホの方が良い。

⑦地下鉄でテレビを見たりするためには
他スマホの方が良い。

などなど、
いろんな理由がありますが
iPhoneを最初に持った人でも
今は他スマホに変えている人が多いそうです。

なるほど〜。
韓国。

ということで、
これで韓国の旅日記終了です♪

おつきあいいただきありがとうございました★

0 件のコメント:

コメントを投稿