Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年4月3日水曜日

2年6ヶ月ぶりの実家暮らし


ひさしぶりの地元・実家生活、
いろんな事に戸惑っています。

・自分の体が温度調整ができず戸惑い。
(湿度のせいなのか、寒いのか暑いのか自分が分からない。)

・杉と檜は大丈夫なはずなのに鼻水が止まらなくて戸惑い。
(花粉症なのか風邪なのか分からない。)

・実家での暮らしは2年6ヶ月ぶり。
トイレットペーパーのストックがどこにあるかも分からず
若干の戸惑い。
(仙台の家ではどこに何があるか全て把握してたのに。)

・家に置いてある食べ物が
私が食べていい物なのかお母さん用の物なのか分からず
微妙な戸惑い。
(置いてある物が何物なのか分からない物も。)

・テレビがある生活に戸惑い。
(テレビなし生活長かったからな〜。)

・洗濯物をどう分けていいのか戸惑い。
(結局は分けずにお母さん任せにしちゃうんだけどね。)

・お腹空いてなくて料理もしてないのに
ご飯ができたら呼ばれることに戸惑い。
(今までは自分がしない限り料理はなかったからな〜。)

・買い物に行かなくても家に食糧があることに戸惑い。
(自分が食べない物でも家にあるって事が久しぶり。)

・食後にぐーたらしてたら食器洗いが終わってる事に戸惑い。
(今までは食器洗いしないとぐーたらできなかったのに。)
(もしくは次の日の朝、「あぁ忘れてた」ってなるのに。)

実家暮らしってこういうことだっけ?
2年6ヶ月って意外と長かったんだな〜としみじみ。
(8ヶ月韓国+1年8ヶ月仙台)

でも、いーもんですね。
今は風邪なのか花粉症なのか長旅の疲れなのか
体がだるいからぐーたらしてるけど、
体調が良くなったら少しずつやらなきゃね。

実家暮らし万歳!

写真はパパの餃子。
うまいっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿