Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年2月19日火曜日

気仙沼でトイレッツを発見して大騒ぎ!

   

先日、気仙沼横町に行った時、
なにやらトイレから出て来た男の子たちが騒いでいました。
(男の「子」と言っても20代後半…)

大騒ぎの原因は、
この「トイレッツ」という物が男子便所に設置されていたから。

なんとこのトイレッツ、便器に的(まと)があって、
そこを目がけておしっこをすると
「コーヒー2缶分です」とか表示してくれるそうです。

しかも10円を入れると全国のランキングに参加できるらしく
ランキング上で何位くらいのおしっこの量か表示してくれるらしい。

しょうもないわ〜って思ってたら、
男の子たち的には「これはすごい発明品だ!」ってなっていました。
「男の闘争心を燃え上がらせるね」って。
ほんとかい〜。

私が「これがあったら我慢して外で立ちションしなくなるからそのために設置してるのかな?」と言ったら、
男の子たちは「いやいや!違うでしょ!トイレを清潔に保つためでしょ!」だって。
私が「へ?」ってなってたら、いろいろ説明してくれました。

おしっこがあまり飛び散らないように
男子トイレには必ず「一歩前へ」というサインが書かれているらしい。
そして、このトイレッツは少しでもその的から外れると計測してくれないから
すごい集中してその的に当てるようにがんばるから外に飛び散らなくなるらしい。

へ〜。そう考えるとすごい発明品。

公式ホームページ見てみたら、セガが出しているらしい。
そしてセガの売りとしては「広告PRもできますよ!」ということらしいです。

ちなみに家庭用も出ているらしく、
トイレッツ本体は14万円。たかいっ!

そんな日本の珍発明品でした。

公式ホームページによると都内には結構あるらしい。
宮城県には4カ所あるらしいけど、
他3カ所はゲームセンターなどで、
残りの1カ所が復興屋台村気仙沼横町。

なぜ復興屋台村にこれが・・。
セガさんが寄付してくれたのか、
はたまた屋台村の方がユーモアたっぷりの人なのか。
そんな余計な事まで考えてしまうこの頭。

さて!
今日もチョコレートを食べて午後の仕事をがんばります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿