Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年2月14日木曜日

人生で一番がんばったバレンタイン


☆惑星を見上げるくまちゃん一家☆
人生で一番がんばったバレンタイン終了。

このチョコをプレゼントするお相手は
小学三年生の女の子。
たまにオフィスに来る子なんだけど、先週、急に現れて、

A「ねぇ、いずみん!バレンタインチョコ交換しよ」
私「いいよ〜。何個用意しとけばいいの?」
A「私の分だけでいいんだよ!」
(後ろに友達いるのにいいのか?
 私の愛を独り占めしたいのか〜♡かわいい所あるな。)
私「そうなの?わかったー。Aちゃん作ってくれるのー?」
A「当たり前でしょ。いずみんも作るんだよ?」
私「えっ?あっ、はい。」
A「じゃぁ木曜日ねー!」

という会話がなされ、一人で
「作るのかぁ。まじかぁ。めんどくさいことになったぞ」
と思ってました。

でもやるとなったら期待に120%で答えたい私。

ネットで小学生が好きそうなチョコを調べて
「クマさんトリュフ」
というのを見つけたので作ってみました♪

意外とめんどくさい。
「ココアパウダー」をまぶすんだけど「湿りにくいココアパウダー」というのをわざわざ買ってしまったもんだから、チョコがくっつきづらくてまじめんどくさいことになりました。みなさん、普通のココアを買いましょう。

◎トリュフの作り方はこれで。
ゴディバを超えた!?私のトリュフ by ***ゆう

◎デコアイディアはここから。
かんたんデコトリュフ
トリュフみたいなどうぶつチョコクッキー by KENチャン


「生チョコを型で抜く」ってのもどっかにあったから
トリュフの作り方で生チョコも作ってハート型に抜いてみました♡ 
手軽だしおすすめ!

今回のバレンタインで学んだことは
お菓子作りはデコレーションが大変だということ。
チョコ作るのは簡単だけど、
これならケーキ焼く方がよっ ぽどいいわ〜と思いました。

もう二度とやりたくないクマさんトリュフ&デコチョコ。
一人で「なんで作るなんて約束しちゃったんだろ〜」と思いながら作った クマさん。

とりあえず「かわいい〜♡」ってなってたからいいとしよう。

日本中の女子、ご苦労様です!

0 件のコメント:

コメントを投稿