Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年1月19日土曜日

【Bloggerの知恵③】メインページの表示件数が一つだけ!?

【Bloggerの知恵②】メインページの表示件数を増やす!
メインページの投稿数の設定ができたはずなのに、
次の投稿を書いてみたら、
写真が数枚なのにメインページの表示件数は一つだけ。

日本語でいろいろ調べてみたけど、
日本ではあまりこの事に関して困っている人がいないらしい。

でも、このBlogger独自の[1ページの容量を制限する]という仕組みのことを
英語は
「Auto pagination」
ということがわかったので、
それを英語で調べたらめっちゃでてきました!

ITechColumnさんのブログの説明が分かり易かったのでご紹介。
↓↓
===
結局の所、このシステムは
メインページを早くアップロードするための機能らしい。

で、日本のみなさんが推奨していたように
「ページを区切る」やり方も推奨しているわけだけど、
それでも駄目な人は原因として考えられるのが以下の3点らしい。

 ①画像にbase64エンコードを使っている物がある場合。
これがあるとブログ自体が重たくなるらしい。
HTMLコードで見るとこんな感じ。
[image/png;base64,iVBORw0KGgoAANSUhEUgAAAAcAAAAHCAYAAADEUlfTAAAAG0lEQVR42mNgwAfKy8v/48I4FeA0AacVDFQBAP9wJkE/KhUMAAAAAElFTkSuQmCC]

②たくさんの画像や動画などをアップしている場合。

③画像をデスクトップからドラッグ&ドロップして使っている場合。
===

おーーーー!!
私の場合、原因はまさに③番でした!

パソコンのスクリーンショットを撮って、
そのままドラッグ&ドロップで使っていたので、
1枚の画像が重たくなっていたらしい。

ということで、今までドラッグ&ドロップした画像を
「リンク」の横にある「画像を挿入」ボタンで再度挿入。










そうしたら、[ホーム]の投稿数増えました♪
良かった♪


0 件のコメント:

コメントを投稿