Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2013年1月16日水曜日

ほぼ日手帳2013到着!

いつになく大雪ですね。
東京でも相当な雪が降ったようですが
仙台もたくさん降りました。

これは昨日の写真。

今日は快晴で、もう少し溶けたよ。

でもそれでも道路は凍ってつるつるなので
外には出たくないし
仕事後、何しよ〜って思ってたら
タイミングよく
「ほぼ日手帳」到着!!

 

なんか「ほぼ日手帳」を英語で書くと
どうしても
一瞬「Techno(テクノ)」って
見えるよね。

もしくは「Tech男(テクオ)」って。
めっちゃ機械好きな男みたい。

って思ってるのは私だけだろうか。
どうしてもテク読みしてしまう。

まっ、
そんなどうでもいいことは置いておいて、
木曜日に注文して今日(水曜)着なので
6日間かかったということか。
でも、大雪のせいで物流に支障が出ているらしいし
私はこのタイミングに来てくれて嬉しいので
 感謝。

ということで適当に夕飯を済ませ開けてみた。

パッケージにも何か書いてある!
 ↓
===

あらゆる文字は、ラブレターとして読める。
人が書いて、人に伝える、人が読みとる。
そこには、たいてい愛に似たものが、
ほんのちょっとにしても、あるものだ。

「セフティ・マッチ氏の焚火話」より

===

ほぉー。
なるほど。
ということは、このブログの文字でさえ
ラブレターになりえるということですね。

確かに読んでくれている人たちに対して
「愛に似たもの」がほんのちょっとはある気がします。

そして読んでくれている人たちも
私に対する「愛に似たもの」が
ほんのちょっとはあるのでは?
と、勝手に思っておきます。

ちなみに、どーでもいい話ですが、
私、実はこれ見て
「焚火」が読めなかった…。
せつない。
もしも、もしも、仲間がいたら、
これは「たきび」だそうです。

はい。
気分を取り直して、
中身を開けてみた!

かわいい〜!
中身並べてみた!

かわゆい♪
バッグとしおりとペンはおまけ♪
(しおり、ちょい左下に隠れちゃったが…)

しかもペンはわざわざ
「2013 HOBO」
って入ってるよー!

しかも、本当に180度パタンと開く製本!
すてき!

ここまで読んでて買いたくなってしまった人は
こちら

なんか見てるだけで
「へぇー」
ってなれるサイトです。

ということで、最後は
「ようこそほぼ日手帳」
の冊子に書いてあった言葉で締めたいと思います。

===

なんでもないように思える日も
気持ちが動いた、大切な日。
明日には忘れてしまうような出来事も
書いたり描いたり貼ったり読んだり。
「ほぼ日手帳」にとどめることで、
日々が濃くなっていく——。

思い思いにつかっていくうちに、
その「ほぼ日手帳」は、もうひとりのあなたに。

さぁ、「ほぼ日手帳」のはじまりです。

===

よし!
2013年も
1日1日を大切に生きていこう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿